今日は映画を見てきました。

これは見たいなって思ってたので・・・


「チーム・バチスタの栄光」

拡張型心筋症の治療手術「バチスタ手術」

・・・これって私の病気ね。。。


自分に勉強になるものは、何もなかったけど

映画事態は面白かったです。ニコニコ


バチスタ手術って最近名前にするけれど

何の病気の手術をしているかは多くの人は知らないんじゃないかしら・・・


私も自分の病名を聞いた年末にちょうどTVで

医龍2の最終回がこの病気の患者さんの手術でした。


私の場合、心筋症の疑い?だと自分で思っていて

自分では「まさか~・・・」って笑っていたけど

1月にこの病名をいただきました。。。汗


私の場合はまだ重い状態にはなっていませんけど、

今後の事を思うと不安は大きいなぁ。


でも生きたい!ドキドキ