無事に帰宅しております↓🙏



子どもが私立中に入学し、


まずGWで感じた『お?意外と忙しい?』


GWや日々でこんなタイトなら…


夏休みは意外と余裕ないかも?と。


初の中学生生活で予定も分からず、


三者面談や夏期講習の予定もあったので


今年は大人しくお盆に旅行にしようと✈️


普段は混む時期は動かないのですが


仕方なしと予定を組みいざ旅行へー♡


なんてウキウキしていたら…


今回の台風7号💨


ANA様から帰りの飛行機の欠航連絡…


帰れないねー。と。


のんびり飛行機の空きを待ちたかった昇天


私は連泊すれば良いじゃないか!と


思っていましたが…


夫はどうしても帰りたい猛アピール!!


ま、仕事あるしねそりゃそうだ。


と思いつつちょっとイライラ凝視


しかし…


はっ❗️息子学校があった❗️と思い出し


まずい帰らなければ魂が抜けると急に焦り出す爆笑


勝手↑ww





そこから色々考えました。


羽田行きの飛行機は21日までいっぱいネガティブ


仙台・新潟・名古屋まで飛ぶかなー


とか。


函館北斗までレンタカー乗り捨てして


新幹線で帰るかなー?とか。


でもどれも満席で取れず


新幹線4時間半ぎゅうぎゅう立ちっぱなし


は無理だから…


青森まで立ちっぱでそこからレンタカー?


とか。


でも、台風は東北に来る


ので結局またそこで足止めじゃん無気力


とかね。


はー疲れました。





『帰る』ことが第一の目的なら


これしかないじゃんむかつきと覚悟を決めて…


結局こちら↓で帰宅しました。




新千歳空港



ピーチにて関西空港へ飛ぶ



夜遅い便しか空きがなかった為、

大阪にて一泊



翌朝、新大阪から品川まで新幹線🚅





と言う経路で無事に帰宅しました爆笑


私はどこへ旅行に行ったんだっけ?


更にいくらかかったの?

(ANAは早割りで取ったのでとても

お安かったので払い戻しされても大した額

にはならず…結局差し引いても

+20万近くオーバーですよ…真顔)


とか一瞬クラッときましたが。


とにかく体力使ったし…魂が抜ける

(新大阪激混みでした)


でも若い時に色々な経験をしたもん勝ちと


最近実感したので


息子に経験させることが出来たのは


とても良かった✨と思いました。


母は冷静に対処して解決に持ってったなー


なかなかだなーと思わせたぜ爆笑


それにしても…


翌日新千歳空港のハサミ紛失トラブル!


あの混雑の方が辛かったと思います💦


皆さまご無事で何よりです。





さてさてやっと。旅行記入りますニコニコ飛び出すハート