ブログを放置している間に新学期にあんぐりびっくりマーク


無事に入学式も終わり桜


ついに中学生になりましたひらめき飛び出すハート



(↑めちゃジャンプしてる爆笑春休みにて。)



生活が色々激変するから母はドキドキ凝視


でも当の息子はめちゃ楽しんで学校行ってます




変化のひとつ。


通学時間がとても短くなりました。


我が家は小学校時代長時間で大変過ぎたので


絶対に近い学校❗️というのが第一条件に


なりました。(親ではなく本人が!)


本人の希望でしたが、


親にとっても登校時間が短いと余計な心配が


なくなりました。


人身事故や大きな地震があったら


どうしよう…などといつも頭の片隅にあり…


でも今は安心して送り出せますニコニコ飛び出すハート


(長い通学を通学を経験した我が家としては


利点も‼️長時間じっくり読書出来ますにっこり)




そして、早速沢山お友だちも出来て


毎日楽しい報告が聞けてとても嬉しいです。


いやー良くこんなに自分に合う学校を


見つけたなお祝いキラキラ


昔から全てを自分で決めたい子で…


だからこそ自分で決めれない学区で決まる


公立はとんでもなく合わなかったので


苦しみました…


隣りの学区だったら合っていただろうなタラー


それくらい不思議ルールだらけの学校


私の時代より昭和じゃん魂


挙げ句の果てに暴言を吐きまくり嘘をついた


担任…。


『え?この人先生なん?全然信頼出来ないん


ですけど…』と当時6歳の息子は言いました爆笑




だからこそこの中学校を


本人がきちんと選択出来たこと


行きたいからこそ努力出来たこと


そして無事に合格出来たこと


全てに感謝しています。


本当に6年間頑張ったな🌸おめでとう㊗️


担任の先生も素敵で想像以上に


楽しいスタートを切ることが出来て


幸せですニコニコピンク音符



お弁当箱曲げわっぱにしました。


大葉とアスパラが同化してる…笑い


唐揚げも葡萄も埋もれてみえるwww




次回、息子が進化してる二重丸お話しを看板持ち


環境って凄い目がハートお友だちに感謝ですお願い




※アメンバーさんはここ半年以内にコメント

やり取りしている方は勿論大丈夫です。

(逆に半年以内でコメントやり取りない方は

外させていただいております🙏)