こんにちは


イメージコンサルタントの渡辺幸枝ですヒマワリ



マスクにメイクを付きにくくするには、

メイクキープスプレーと合わせて夏用の崩れにくい化粧下地を使うのがおススメです💄


私が使った【メイクキープスプレー】はこちら↓↓


マスクをすると保湿効果があるので、
マスク着用時は夏用下地でも大丈夫キラキラ


逆に、冬用の保湿たっぷりメイクのままマスクをすると崩れやすくなってしまいますショック


私はかなりのドライスキンなので、
出ている部分(おでこ、まぶた)は、
Paul &Joeの下地を使い、
頬は、皮脂崩れ防止効果のある下地
ソフィーナ プリマヴィスタを使います。

下地の次はファンデーション、
私は一年中エスティーローダーダブルウェアを使っています。
フェイスパウダーは普段あまり使いませんが、
お肌に密着させる為、シャネルのお粉使用しました。

他に気を付けているのが目元を明るくする事ひらめき電球

マスクをしていると目元しか見えないのに、
アイメイクがヨレてしまうと
生活に疲れた人に見えてしまうの叫び


ローラメルシエシークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズを使って、
目元を明るく、クマや涙袋の部分のメイク崩れを抑えます目


全てメイクが終わったら、
メイクキープスプレーの出番✨
説明では2.3秒って書いてありますが、
私は顔全体に5秒くらいシューっとしますDASH!


途中で1度も外さずに5時間付けたままのマスクを

外した時のビフォーアフターですアセアセ


お見苦しくて申し訳ありませんアセアセ


マスクをしたまま5時間黙っていた訳ではなく、

普通に会話をしていました。


マスクを上から触らないように気を付けましたが、

喋ったり笑ったりすると、ほっぺたがマスクに擦れて顔を拭いているような感じになっていたので、取れていないか外すまでドキドキアセアセ


でもひらめき電球マスクを外しても頬にチークも残っていて、しっかりメイクがキープされていました🙌



マスクが汚れない訳ではないけど、マスクを外した時にちゃんとメイクが顔に残ってるのが嬉しいラブラブ



無香料、無着色、アルコールフリー、オイルフリーというのも安心です音譜



今晩、緊急事態宣言が発令されるそうですが、メイクしてお仕事に行かなくてはならないご職業の方もいらっしゃると思います。

少しでもご参考になれば幸いです。



最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ