夏休みの思い出☀ | わいわいプラスひまわり教室のブログ

こんにちは!

わいわいプラスひまわり教室です🌻

更新が遅くなってしまい申し訳ありませんあせる

 

長かった夏休みも終わり、二学期が始まってもう3週間ニコニコ

学校では運動会の練習も始まり、毎日頑張っている子どもたちです!

今回の投稿では楽しかった夏休みを振り返っていきたいと思いますルンルン

 

玉川さくら公園

夏と言えば川遊び!ということで、井手町にある玉川さくら公園へ!!

足首以下の浅瀬でしたが、カニやメダカなどの生き物も見つけることができましたよチョキ

ひまわり教室の子どもたちは、クワガタやカタツムリを捕まえていましたウインク

 

 

 

 

 

 

奈良いきものミュージアム

いきものと同じ目線でふれる・感じる・体験することができるミュージアムヘビカエルキラキラ

奈良いきものミュージアムに行ってきました!

爬虫類、魚類、両生類などの様々な生き物がいましたよ音符

 

 

トカゲやカメには直接触って触れ合うこともできましたおねがい

 

 

恐竜のモニュメントなんかもありましたよ~口笛

帰る時間になっても「まだ見たい!!」と名残惜しそうな子どもたちでした照れ

 

 

ヤンマーミュージアム

『やってみよう!わくわく未来チャレンジ』がコンセプトのヤンマーミュージアムに行ってきましたキラキラ

 

 

オープニングの「わくわく!チャレンジシアター」を真剣に観る子どもたちキョロキョロ

観終わると、スクリーンが開いて体験ゾーンが現れましたお願い飛び出すハート 

「うわぁ~おねがい」と子ども達から歓声が聞こえてきましたよ!

 

みんな早速興味のある体験にチャレンジしに行きました爆  笑

リズムエジソン

 

 

たがやせ!フィールド

 

 

ざくざく!パワーショベルチャレンジ

 

送エネチャレンジ

 

 

普段はなかなかできない体験にみんな目をキラキラさせて挑戦していました音譜

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

ホームページも是非ご覧くださいニコニコ