🌱みんなのまめの木食堂日記🌱

 

5月19日(日) 🌧

 

雨の日曜日となったこの日のみんなのまめの木食堂は、開店前から行列ができるほどの大賑わい😊

なんとOPENして30分ほどで完売というほどたくさんの方が来てくれました🙌✨

食堂OPEN前に私たちの子ども食堂の仲間でもある、林町のどんぐりキッチンさんから、ニンニクの芽とミントのおすそ分けを頂き、みなさんにお渡しすることができました😊

どんぐりキッチンさんありがとう🙏✨

そして女木島の方から新鮮なお野菜を送って頂き、温野菜サラダに🥗

 

まめの木食堂キッズも、準備からお客さんの対応、配膳、あいたお皿の片付けなど大忙しでしたが、ボランティアさんと協力してみんな任されたお仕事をがんばってくれました💪😊✨

この日も、まめの木食堂に来てくれた子やまめの木食堂キッズやたちの美味しい顔、嬉しい顔、真剣な顔などなどたくさんの顔を見られて嬉しかったです🍀

そして今回も地域の方々、おてらおやつクラブさん、企業の方々のご支援、ご協力により無事に食堂を開催することができました✨

みなさん本当にありがとうございました😊

次回のみんなのまめの木食堂は

5月23日(木) 11:00〜13:00

予約はいりませんがなくなり次第終了です