🌱みんなのまめの木食堂日記🌱

 

3月17日(日) ☂️

 

この日は久しぶりの雨☔️

前日の暖かさから一変肌寒くなりましたが、まめの木食堂には開店前から多くの方が来てくれました😊

 

イートインコーナーではたくさん食べてくれる子どもたちの姿がスタッフに元気をくれました💪🩷

ゲームコーナーでの真剣な表情にこちらも息を呑んで応援しました🎌📣✨💭

メニューはお楽しみカレー🍛︎💕︎︎

SB食品さんと岩手県一関市さんからカレールーとたくさんのお野菜をご寄付いただきました😊

岩手県の美味しいお野菜🥬でも少しでも傷がつくと適正価格で売れなくなってしまうそうです😢そんなお野菜たちを救うべく「食ゼロカレー」と名付け、カレールーとセットで全国の子ども食堂に送ってくださってくれたものを使いました🙌✨

その他にも、おてらおやつクラブさん、地域の方、企業さんなど多くの方のご支援、ご協力があり今回も無事に食堂を開催することができました✨

まめの木キッズもボランティアのみなさんも回を増すごとに、素晴らしいチームワークに🙌✨そのお陰でまめの木食堂での時間が美味しい、楽しい時間になっています☺️

みなさん本当にありがとうございます!

次回は3月28日(木)

11:00〜13:00

メニューは「混ぜこみチャーハン」

ふつう200円

ミニ 100円

そして、次回は春休みスペシャル!!

王将フードサービスさんより

餃子弁当のご提供🥟

餃子弁当が食べらるお子さんのみ、餃子弁当をお渡しします

餃子弁当が食べられない月齢のお子さん、大人への提供はできませんので予めご了承ください🙇‍♀️

 

予約はいりませんがなくなり次第終了です