47日(土)

 

新年度の「休日まめの木食堂 パンの日」がスタートしましたニコニコ

今年度は昔ばなしに登場するものをイメージしたパンを作っていきます食パン
この日は「3びきのこぶたまんブタ
風の強い寒い日でしたが、みんな元気いっぱいに参加してくれましたドキドキ

初回は「3びきのこぶたまん」作りやすい上になんとも愛らしい表情で

見ていてほんわか幸せな気持ちになりましたラブラブ


パンを蒸籠で蒸す間は、えんどうまめさんのお話し&工作タイム音譜

とってもテンポのよいお話しにみんなくぎ付け、楽しかったねアップ

工作は折り紙でぶたさんとお家を作りました。

久しぶりの折り紙は意外にはてなマーク難しくて、

えんどうさんのペースに着いていこうと大人も真剣に作りました。


待ちに待った、こぶたまんの出来上がりはホカホカ~ラブラブ

みんなでフーフーしながら食べました。

美味しくてみんな笑顔になりましたねニコニコ
みなさん、ありがとうございましたキラキラ

またいっしょに作りましょう。