620日(火)

 

まめの木は、クッキングカフェコーヒー

メニューは梅ツナきのこのまぜごはん、緑黄色野菜のスープ、

ふるふるわらびもちでしたナイフとフォーク


初めて包丁を握るお子さんもいましたが、

みんなママといっしょにゆっくり丁寧にお野菜を切ってくれました。

小松菜、いんげん、にんじん、かぼちゃ、えのきなど、

たくさんのお野菜がありましたねニコニコ


わらびもちは、最初さらさらでしたが熱して混ぜているうちに

重くしっかりしたおもちになりました鏡餅

スプーンですくって水に入れたり、水の中で手で契ったり、

いろいろな形のわらびもちができました。
頑張って作ったお料理、美味しかったねラブラブ

ご飯の梅干しはお好みで混ぜながらいただきました。

梅雨の季節にぴったりの食べやすいメニュー

またお家でも試してくださいね。この日も笑顔いっぱいニコニコニコニコニコニコ

ありがとうございましたドキドキ
630日のクッキングも同じメニューです。

気になる方はぜひどうぞ~申し込みをお待ちしていますクローバー