121日(木)


この日は太田中央コミュニティセンターでチャリティーコンサートを開催しました音譜


出演はゆたんぽさん、子育てミュージックHeartさん、ひまわりの3団体。


まずはみなさんに石巻市仮設住宅で子育て支援をしている「アリエッティのひろば」さんへの


メッセージカードを書いてもらいました。


マラカスを作って、子ども達も演奏スタンバイOKビックリマーク

ゆたんぽさんは、しっとり大人な鍵盤ハーモニカの演奏あり、


うた遊びでいっぱい身体を使って盛り上がりましたアップ


ゆたんぽさん

鈴木翼さんの作られたうた遊びはやっぱりおもしろいですよね音譜


ウルフルズの「バンザイ」では、元気をもらいましたアップ

その後は、バルーンを楽しみました。


バルーンの下に入ったりとても楽しそうでしたよラブラブ

バルーン

そして、子育てミュージックHeartさんは、親子一緒にふれあい遊びや、


作ったマラカスをふりふりして演奏を楽しみましたニコニコ


暗くして寝転がってママの上にお子さんをのせ、穏やかに演奏を聴いたり、


「花が咲く」では東日本大震災被災地のみなさんへの想いを込めて、


心に沁み入るような歌声がステキでしたキラキラ

ハートさん

そして最後は、「世界に一つだけの花黄色い花」をみんなで歌いました。


私達は人前で歌うことがあまりないので、ソロパートかなり緊張しましたが(笑)

東日本大震災からこの311日で5年になります。


でも復興にはまだまだ支援が必要ですDASH!


私達にできる事。。。1番は「忘れない」こと。


被災地の方々へ、誰もが笑顔でいられるように想いを込めてみんな一緒に楽しむこと音譜


小さな想いであっても、みんなが集まれば大きな想いにつながります。


協力してくださったゆたんぽさん、Heartさん、そして参加してくださったみなさん、


ありがとうございました。


みなさんの想いが被災地の方々へ届きますようにラブラブ


集合