78


7月のあいあいは、有澤陽子さんを講師にお招きしてアンガーマネージメント講座を行いました星


まだあまり耳にしない「アンガーマネージメント」という言葉、怒りを配分する手法を学ぶ講座です。


精神面が重要なプロのスポーツ界では今どんどん普及してきているらしいですニコニコ


今回は7人の悩める(はてなマーク)ママさん達が参加してくれました。


話す

幼稚園児や小学生の子どもを持つお母さんはふだん怒ってばかりDASH!という人、多いですよね。


講座では、怒らないことを目標とするのではなく、怒る必要のあることを上手に怒る、


怒らないでいいことは怒らないようになることを目標に、その仕分け方や手法について


お話していただきました音譜


託児

参加者さんも自分の体験や思いを発言し、とてもわきあいあいとした講座となりましたニコニコ