さて本日は、今までとはちょっと毛色の変わった時計のご紹介です。

 

アンティーク時計や復刻モノ好きな店長ですが、

このティファニーは見た瞬間に 「いいやん、コレ!」 となりまして、

即購入いたしましたw

 

ケース横方向のキレイな切り込み装飾が特徴的な

18金イエローゴールドの金無垢ケースになります。

なんとなくツタンカーメンを連想するのは私だけでしょうか 笑

 

 

若干膨らんだレクタングルになりますね。

トノー型とまでは全然いきません。

 

 

尾錠も同じ意匠で18金無垢です。

こういう細かいところの刻印とか流石ですね、好きですw

 

 

20年ほど前のセミビンテージなので、

ムーブはクォーツです。

 

ティファニーやカルティエ、エルメスなどの宝飾系ブランドの作る時計は、

デザインはもちろん機械式時計でもイイものが多いですね。

ただハイブランドなのでお値段が↑↑ w

 

気にならなければ中古でお探しになると

意外とお値打ちのモデルが見つかったりします。