午後はご挨拶を頑張ろう♪~大阪 天王寺 しつけ 犬の幼稚園 ドッグホテル 一時預かり~ | いぬの学校 ひまわり幼稚園 天王寺てんしば店オフィシャルブログ

 

午後の部始まりますよ~!!!

午後はお勉強の時間ですsao☆


が、その前に・・・ポイント。

体験入園のくるみちゃんのご様子を紹介します!!

お友達とのご挨拶を頑張ったようですよ上げ上げ

くるみ:私の頑張り見て行ってね~にっこりハート

くるみ:くるみっていいますaya!よろしくお願いします!!!

空羽:僕はね、空羽だよ*笑顔

くるみ:ご挨拶ってこれで合ってる顔

マロン:そうそうキャッ*m!はじめはお尻の匂いを嗅ぐんだよポイント

むぎ:慣れてきたらお顔でも挑戦だねがんば

くるみ:なるほど音符

先輩とのご挨拶とっても頑張りましたヤッター

お友達はできたかな??

今日はお家でゆっくり休んでねやあハート


footprint*幼稚園コースfootprint*

きー太くんは抱っこしてもらっている時に触られる練習ですFight

普段は抱っこされていると相手の人にうなってしまうきー太くんですが・・・

まずはおやつをもらいます!

続いて手の甲の匂いを嗅ぎます「ハイっ」の手

いきなり触るとわんちゃんもビックリしてしまうのでまずは匂いを嗅がせてあげましょうポイント

匂いを嗅いで大丈夫そうだったら手を下から出して撫でます肉球 茶トラ

きー太くん、最後までうならずにとってもお利口さんでしたGood

きー太:ゆっくり来てくれたから大丈夫だったようきゃー

きー太くん、とっても頑張りました~○●

マハロくんはターゲットハンド「ハイっ」の手

今回はお外で頑張りますよえー

先生がターゲットを出すと!!

しっかりと歩いてターゲットのところへためいき

ばっちりタッチができましたね上げ上げ

上手にタッチ出来たらご褒美ゲットですよごはん

マハロくん、とってもすごいですね星

きくぞうくんはアイコンタクトの練習中はーい

先生が手で誘導するとばっちり目を見てくれるきくぞうくんパチパチ

お隣の部屋で音が鳴ると少し集中が途切れそうになりますが・・・

すぐに視線をもとに戻してくれましたグー

すごい集中力ですねパチパチ

上手にできたきくぞうくんにはご褒美ですご飯

よく頑張りましたかお

マロンちゃんとレオンくんはお外でアイコンタクトを頑張りましたじっ

ふたりで力を合わせて頑張りましょうガッツ

途中マロンちゃんが視線を逸らしてしまいますおぉ!!

マロン:だってあっちがとってもにぎやかなんだもん汗

ですがすぐに自分から視線を戻してくれましたよ電球

マロン:レオンくんには負けてられないもんね天気

レオン:一緒に頑張ろう腕。

上手にできたふたりにはご褒美ですお願いクマ

とっても頑張ったねっ❤

ふくくんはきくぞうくんととっても楽しくお遊び中ごめん

お遊びモードのふくくんに先生がオイデの号令をかけます晴れ

すると?

ふく:はいはーい!今行きます散歩

一目散で先生のもとへGO

足元まで来ることが出来ましたよふふふっ

ふくくん、とってもすごいですきらきら

首輪をつかむこともできました安心はぁと

よく頑張りましたきらきら

Koaくんはマテを頑張りますsss

今回はザクくんのお隣で頑張りましたやった

しっかりとマテをキープできているKoaくんポイント

お友達と一緒でも頑張れましたね筋肉

上手にできたのでご褒美ゲットですよaya

Koa:あとでザクくんにもあげるね~♪

そるとくんは廊下でマテの練習中鉛筆ピンク

ヒール位置でマテの号令をかけます!

すると前からスタッフが近づいてきましたよM

こんにちは!と声をかけられますひまわり2

通り過ぎたあともマテをキープ↑

そるとくんとってもすごいですねにやっ

な、なんと!先生と一緒にきくぞうくんもお散歩中でしたおおえっっ

興奮せずに最後までマテをキープ、さすがそるとくんでしたshokopon

むぎくんはお外でツイテを頑張りましたよDASH!

先生の目を見て歩くむぎくんグー

お外ですが周りの環境に惑わされずに集中して歩けていますよおおっっ

最後まで先生のお隣をお利口に歩くことができましたはあと

むぎくん、とってもすごいですびっくり

よく頑張ったのでご褒美ですよハート

むぎ:お外でのお勉強もいいねひらめき

ロンくんは足にオテを頑張ります元気

先生が右足を出して手で少しサインを出しますいいな

ロン:足の上にオテをするんだよねひらめき

ロン:これでどうかな!?

ロンくん、ばっちり手を置けていますニコ吹き出し

ご褒美ゲットですよキラキラ

さすがロンくんですねおおピカーン

モカちゃんはマットのキープを頑張ります!!

マットをしたらストップウォッチスタート目覚まし時計

5秒は余裕の表情ですねべったん

15秒が経過すると少し集中が途切れてきたでしょうか?

モカ:いろんなものが気になってきちゃったびっくり

ですが集中を持ち直してなんと30秒間キープができましたキャッ*msao☆

モカちゃん、頑張りましたねハート3

ザクくんはセンター位置からロールに挑戦ですピース❤

まずはセンター位置でフセをしたら下

先生がロールのサインを出しますキラキラ

ザク:コロッと転がればいいんだよねお願い

先生が足を上げると足の間から脱出フレブル

センター位置から出たところでフセをすることができました萌~ッッ

ザクくん、かっこいいheart

夕方からお泊りで遊びに来てくれたのは!?3

キラキラルネちゃんキラキラ

キラキラJETくんキラキラ

お泊り頑張ろうね!!

今日のひまわり幼稚園はここまでですおおひらめき

明日もお楽しみにsei











検索ワード

大阪市/北区/福島区/中央区/西区/東淀川区/此花区/城東区/旭区/浪速区

天王寺区/阿倍野区/鶴見区/東住吉区/東成区/守口市/東大阪市/寝屋川市/門真市

豊中市/吹田市/堺市/評判/口コミ/犬の幼稚園/保育園/学校/訓練/トレーニング/ペットホテル/ドッグホテル/ケージレス/ドッグダンス/トイレ/吠え癖/引っ張り癖/いぬの幼稚園/犬の保育園/いぬの保育園/天王寺/天王寺公園/てんしば/天王寺動物園/ホテル/mio/あべのハルカス/大阪/都島/枚方/一時預かり/ホテル/ペットホテル/口コミ/評判/夜スタッフがいるホテル/ケージフリー/しつけ/ドッグラン/Grass/トリミング