今日は1人休みで、彼を送り出した後は、涼しいうちにと家庭菜園の草むしり🌱

前の家では草むしりが苦痛だった💦

でも彼と一緒に暮らしてから、家庭菜園やら花壇やら、庭仕事をするようになったら割と好きになった🤭

スルスル抜けると楽しいし、考え事をするのにいい時間なのよね☺️


家庭菜園は自然と役割分担できていて、植え付けや肥料、害虫対策、水やりは彼。

私は草むしりと収穫。

こう考えると彼の方が大変か笑笑


順調に実ってて、収穫係は忙しい😆

そんな野菜達を使って


彼が作った夏野菜の冷製パスタ🍝

美味しかった✨


花壇や鉢には


向日葵🌻


桔梗✨


庭を2人であーだこーだ言いながら見て回るのが楽しい😆


ただ最近は夏が暑すぎて、8月になると野菜がパタっと実らなくなる😱

どこの家庭菜園もそうなのかなぁ。


いくら猛暑でも夏バテしない私達🥹

この夏も楽しく過ごせたらいいなぁ✨