連休前の木曜早朝出発🚗


最初の目的地は彼の叔父さん夫婦のところ。

彼が親のように慕っていて、以前から「会わせたい☺️」と言っていた。


予定ではお昼前後に着く予定が…

途中で車6台の事故😨

渋滞にハマること2時間…

到着したのが14時を回っていて💦

そこから1時間以上かかる場所で私の兄と16時に待ち合わせしていたので滞在時間は30分ほど💦

昔ながらの大きなお家で、叔母さんは

「どんな方かなーって色々想像していたの☺️こんなに素敵な人だったのね☺️」とお世辞でも褒めてくれて、私より彼が照れていた笑笑

叔父さんはとても無口と聞いていたけれど、たくさん話していて彼は驚いていた😆

帰り際に叔母さんが

「向日葵さん、これ、サイズ合うかしらね?」

と差し出したのが…指輪😳

サイズはピッタリだけれどこんな高価なものをいただいていいのかどうか…

「いただいていいんですか?😳」と言う私に

「どうぞ☺️使ってください😊」と叔母さん。

ありがたくいただいて次の目的地へ🚗

運転しながら彼が

「元嫁の時は指輪なんか出したことないのにビックリした😳」と話していた。

元嫁さんは一度だけ泊まりで行ったことがあったらしく、上げ膳据え膳、下着まで洗ってもらって、ほぼ寝ていたらしい💦(体調不良でないのに💦)

「おじちゃんもおばちゃんも嬉しそうだったなー✨」と言う彼も嬉しそうだった🥹


その後は兄と合流してお墓参り。

そして夕食。

3人でいろんな話をした中で、兄が

「来年の法事(母の13回忌)は2人でくるんだな?」と言った。

法事のメンバーは元気いっぱいで賑やかな叔母さん達…

離婚したことも知らないのに、彼を連れて行ったら間違いなく話のネタになる😨

考えただけで面倒くさい。

「いやー、正式な結婚じゃないし私1人で行くよー」と言うと兄は「そんなの関係ないだろう🤔」という反応。

彼も出席するのに抵抗はなさそう😳

どうしたものか💦


別れ際、「妹をよろしくお願いします。」という兄に「はい☺️こちらこそお願いします。」と彼。

籍が入っていない事実婚とはいえ、私達は大切な人達から夫婦として認められていくことがとても嬉しい🥹


ホテルにチェックインして、その日の出来事を彼と思い出しながら話す時間が幸せだった☺️

 

駆け抜けるように1日目終了😅