お父さん参観日 | ひまわり歯科 (広島県安芸郡海田町の歯科医院)

ひまわり歯科 (広島県安芸郡海田町の歯科医院)

お口や体の健康情報から日常のトピックスまで、幅広く発信していきたいと思っております。
また、当院は2010年9月27日に移転し、新しい診療所にて診療を開始しております。新しい「ひまわり歯科」の情報も随時発信しておりますので、お気軽にごらんください!

10月14日(土)、COCOランド(院内託児)にてお父さん参観日を行いました。

{14B2FB37-2018-4533-8FF4-63841E6D4630}


お父さん参観日には、子どもたちがどのように過ごしているのか、

お母さんは、どのような所で働いているのか知ってもらい、家族の理解と協力を得て、

働くお母さんを応援してもらうという目的があります。

実際にお母さんの目線で院内を見学し、朝の会、

体操、秋のフォトフレーム作りなど、

普段、家庭では見ることのない、

子どもたちの姿を見てもらいました。

{258882C2-ECB0-4B2B-835C-B67A7B751149}

{1D8E6630-FE71-4B0A-A8B1-73BA2D4C0E10}

{D44C3795-C0C1-4D94-B1E3-EFC5B2C29B11}

{08638288-5949-4D9E-8957-5FC4398193B4}

{B0061261-7C77-4466-8F7D-9CD4D6BB44AD}


スライドショーでは、子どもたちの日頃の姿や、

お母さんの働く姿を紹介し、

その後意見交換をして和やかな雰囲気の中充実した時間となりました。

ひまわり歯科では、働くお母さんを応援したい、

力になりたいという思いで、働きやすい環境作りを目指しています。

家族の皆さんの支えこそ、何よりの原動力だと思います。

保育士も働くお母さんたちを応援していきます!!!


{FE80369B-B4C4-4110-B783-81F49DFBA7B8}