歯科医師久保、インプラント研究会に行きました | ひまわり歯科 (広島県安芸郡海田町の歯科医院)

ひまわり歯科 (広島県安芸郡海田町の歯科医院)

お口や体の健康情報から日常のトピックスまで、幅広く発信していきたいと思っております。
また、当院は2010年9月27日に移転し、新しい診療所にて診療を開始しております。新しい「ひまわり歯科」の情報も随時発信しておりますので、お気軽にごらんください!

歯科医師久保は5/20.21の2日間、
大阪口腔インプラント研究会のセミナーに
参加してきました。今回で3回目になりました。

インプラント治療において咬合を
安定させるための治療計画の考え方、
上部構造の設計、CAD/CAMのインプラントへの応用について学び、
近年問題となっている薬剤関連性顎骨壊死について
アップデートされた最新の情報を教えて頂きました。
{CC80A856-D055-4C30-94A8-718FB89D3367}

{F3CEEE51-30ED-41E8-96C5-C01CAC27F4D0}


また、大阪口腔インプラント研究会の特別講演会で、
日本大学松戸歯学部放射線学講座の金田隆教授の
講演を聴講し、インプラント臨床におけるCTの
必要性や臨床への応用について学ぶ事ができました。

行く度にどんどんとインプラントへの理解を深められ、
今回も大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
明日からの診療に還元していきたいと思います。