餃子三昧 | エリナパパ

餃子三昧

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪


エリナパパですラブラブ


少し前の夜ご飯になりますが、3種類の餃子を作りましたよおねがい


初めてチャレンジした、生地を手作りして小籠包を作りました爆笑


強力粉と小麦粉をブレンドして生地を作りましたキラキラ

餡にはゼラチンで固めた中華スープを細かく砕いて混ぜました。

生地を薄く丸く伸ばすのは難しく同じ大きさに揃わなかったです!!


小籠包を作るのに生地に餡を入れて丸く包むのですが、ダシがもれないように包むのは難しかったですポーン


小籠包は、蒸し器で蒸して、水餃子は湯がいて焼き餃子は焼いて、忙しかったですが!なんとか完成しました照れ


でもね!でもね!
小籠包は、クッキングシートにくっついて中のダシが出てしまっちゃいました~ゲッソリ

でも、まぁそこそこ美味しかったですが、餡の味がもう少し濃いほうが美味しかったなびっくりマーク

そして、上で摘まんだ部分が蒸しても固かったので、生地から作るのは難しいですねもやもやもやもやもやもや


水餃子は、生地がもちもちで美味しかったですニコニコ

焼き餃子は、生地も市販のを買ってきたので安定したいつもの味でした爆笑

失敗もありましたが、家族でワイワイしながら作ったので楽しかったですキラキラ

恵里奈も近くで見て楽しんでいたかな飛び出すハート

また、小籠包にチャレンジしたいと思います!

それでは、今日も交通安全をお願いします