これって知っていますか? | エリナパパ

これって知っていますか?

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪


エリナパパですラブラブ


さー今週も始まりましたよ!!


頑張って働きますよニヤリ


でね!


これって、関西だけで言っていたのか?


全国的に言っていたのか?


知りたくて書きました!!




会社の若い子が(一、口、ソ、一、一、ノ、目、ハ)右矢印これの読みた方は、(いち、くち、そ、いち、いち、の、め、は)って何か知ってる~って聞いてきたので、もちろん知ってるよって答えたのですが、若いのに何で知ってるのって聞いたらお爺ちゃんに教えてもらったって言っていました


これはって漢字の覚え方なんですキラキラ


私は、小さい時から、こう言って教えてもらったと思います。


会社の若い人でも神戸の人は、おばあちゃんに聞いた事があるって言っていましたが、福島の人は、聞いた事がないって言っていたので、どこの地方で言っているのかなって知りたくなったのです!


私ぐらいの(59)年齢の方は、知っている人が多いのかも照れ


それでは、今日も交通安全をお願いします