手打ちうどんを作ったよ | エリナパパ

手打ちうどんを作ったよ

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪


エリナパパですラブラブ


今週も金曜日になりましたね!!


1週間頑張りましたキラキラ


ブログに載せるのが遅くなりましたが!


休みの日に、小麦粉で手打ちうどんを作りましたウインク


小麦粉に塩水を入れて練って、ナイロン袋に入れて足で踏んで固めました。

それを、麺棒で伸ばしてから切って生うどんの出来上がりですキラキラ


それを、沸騰したお湯で、約15分茹でてから冷水で洗って手打ちうどんの出来上がりですニコニコ


出汁は、鶏肉に長ネギとシイタケを入れて作りました乙女のトキメキ


沢山作ったので、うどんでお腹いっぱいになりました。


少し湯がき足らなかったのかも知れませんが、コシが強くて噛みごたえがありました(笑)


次は、もう少し上手に作れるように練習します爆笑


それでは、今日も交通安全をお願いします