新じゃがを掘ったよ! | エリナパパ

新じゃがを掘ったよ!

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪


エリナパパですラブラブ


土曜日に、息子の荷物を実家に持っていった時に(家が狭いもんで!)じゃがいもを掘っていったらいいよ~って、お母ちゃんが言うから、少しだけもらってきましたおねがい


ほんまは、葉っぱが枯れてから収穫するのですが、ちょっとだけフライングしてもらいましたニコ


金曜日に、雨が降ったので土が湿っていたので、じゃがいもに湿った土がついていたら腐りやすいって言うので、お天道様にあてて土を乾かしてから新聞紙をしいた段ボールの中に入れて置いておきますおねがい


小さいじゃがいもは、レンジでチンしてバターを入れて、じゃがバターにして食べました!!


美味しかったですよおねがい


葉っぱが枯れたら、じゃがいもの収穫に行ってきます飛び出すハート


それでは、今日も交通安全をお願いします