有給休暇 | エリナパパ

有給休暇

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪


エリナパパですラブラブ


今週も金曜日になりましたね。


今日は、有給休暇をもらっているので今日から三連休です照れ


今日は、私の定期検診の日で休みをもらったのですが、あっちゃんの年金手続きも行ってこようと思って予約をしているのです。


年金をもらうために手続きをするのに、マイナンバーカードを持っていたら手続きが簡単かと思っていたのですが、意外に用意するものがあるのにビックリしました!


戸籍謄本が必要だったりするので、コンビニでとれるかと思ってマイナンバーカードを持って行ったのですが、私の本籍の市は、コンビニでは取れないのでしたゲッソリ


なので、翌日支所へとりにいきました。


もし、戸籍謄本(抄本)を必要な事があったら、事前にコンビニで取れるかを調べないと本籍が遠くの人は大変ですよびっくりマーク


ちなみに、私の年金の事も色々と聞いてこようと思っています。


それでは、今日も交通安全をお願いします