孫の高校受験 | エリナパパ

孫の高校受験

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪


エリナパパですラブラブ


今週も頑張って働きますよキラキラ


今日は、孫のゆうくんの高校受験の日なんです。


中学3年になってから、塾に行くようになってから急に成績が上がったので、多くの高校を選べるようになったので、前に志望していた高校より少しランクが上の高校を受験できるようになったので、その分競争率も上がるので、落ち着いて受験してきてくださいねウインク


お母さんを早くに亡くして寂しい思いもしたでしょうが、元気に明るく育ってくれて嬉しいですおねがい


地元の頭の神様に合格祈願をしましたスター



天国のお母さんからも、じぃじたちからも、パワーを送るから頑張ってください。



そして、3月11日と言えば未曾有の大震災!東日本大震災が発生した日です。


今年は、正月から石川県を中心とした能登半島大震災が発生してしまい、また多くの方が亡くなりました。


この地震でも、津波で被害がでましたが、東日本大震災の時は津波の映像を見た時は、映画の一部を見ているように感じたのを覚えています。


警察庁によりますと、東日本大震災による死者数は今年3月1日までに全国で1万5900人、行方不明者は2520人となっています。


被害にあわれた方々の恐怖は計り知れないものだと思います。


大切な命を亡くした方が多くいます今でも辛く悲しいと思いますが、また1年1年を亡くなった人を思いながら生きて行きましょうね。


私も大切な命!娘を亡くしました。

今月15日が命日です。


共に、亡くなった人の為にも前を向いて生きていきましょうね。


今後も、大地震が発生する事は間違いないので、震災に備えて準備をしないといけないですね。


それでは、今日も交通安全をお願いします