あんパンを焼いたよ | エリナパパ

あんパンを焼いたよ

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪


エリナパパですラブラブ


私が働いている所で、派遣として働きにきてくれていた女性の方が昨日で辞めてしまいました!


まだ若いのに、男が多い職場で私みたいなじぃじとも仲良く話してくれたり可愛くてアイドル的存在だったので、辞めるのは寂しかったですが、仕事も良くできる人なので次の職場でも頑張って欲しいと思いますおねがい


ほんとうにお疲れ様でした。


話しは変わって初めてのパン作りです照れ


新しいオーブンレンジを買ったので、いろんな機能をついていたので、お手軽パン機能を使って、あんパンを作りましたパン


お手軽パン機能を使ったら発酵時間が短くてあまりふくらみませんでしたが問題はないみたいでした!


生地を練って、八等分にしてあんこを詰めました照れ



あんこが出ないように丸めるのは少し難しかったですびっくり

オーブンレンジに入れて約30分で焼き上がりました照れ


少し焦げ目が薄かったかも知れませんが、焼きたてパンは美味しかったですよニコニコ


お手軽パン機能で焼いたら、あまり膨らなかったからか、冷めるとパンが固くなりました。

でも、温めて食べたら問題なく美味しく食べれましたよスター

次は、一次発酵機能を使って発酵を長くして、ふっくらふくらんだ生地でパンを作りたいと思いますニコニコ

それでは、今日も交通安全をお願いします