柏餅を作りました | エリナパパ

柏餅を作りました

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪


エリナパパですラブラブ


今週は料理ブログになってますね爆笑


今日のブログは、料理でもデザートですロールケーキ


上新粉を使って、柏餅を作りましたおねがい


上新粉に砂糖少しと水を入れて電子レンジで温めて作るのですニコニコ


上新粉100g・砂糖35g・水100ml

上新粉と砂糖入れて水は少しづつ加えてダマができないように混ぜてから、500wで3分加熱してから取り出してかき混ぜて再度500wで1分加熱して透明感が出ていたら、手に水をつけて火傷に気をつけながら捏ねました。

(*透明感が出ていなかったら再度30秒加熱してください)



生地を4等分にして丸く伸ばして、あんこを入れて包んだら出来上がりです照れ

レンジで簡単に作れて楽しかったですよ乙女のトキメキ

私が包んだら、あんこを入れすぎたので、はみ出て汚かったです(笑)

でも、味は美味しかったですよおねがい



まずは、甘いものが大好きだった恵里奈にお供えしてから食べましたニコニコ

美味しいから食べすぎて太っちゃうわって言う声が聞こえてきそうです(笑)

今度は、こどもの日にもう少し綺麗に葉っぱをつけて作りますスター

それでは、今日も交通安全をお願いします