菊花賞 | エリナパパ

菊花賞

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪


エリナパパですラブラブ


日曜日だよ~んおねがい


競馬だ~ん競馬競馬競馬


競馬の前にトーストと珈琲で朝ごはんですニコニコ




先週の秋華賞は、2着にきたマスクトディーヴを買ってなくて撃沈しましたポーン


なので、今日の菊花賞は、何がなんでも取らないね(笑)



秋華賞は、断然1番人気で三冠馬になったリバティアイランドがいましたが、菊花賞は、皐月賞馬ソールオリエンスとダービー馬タスティエーラの2強で決まるのか?

それとも、外の馬が割って入るか楽しみですね照れ

いつものように、いろんな人の追い切り評価を参考に予想しますね(笑)

追い切り評価が一番良かったのは、ダービー1着馬のタスティエーラーでした。

次に良かったのは重賞は走ってないですが4連勝中のドゥレッツァで次は、前走で神戸新聞杯を勝利したサトノグランツでした。

過去のデーターでは、中5週以内の馬の勝利が多いので、このデーターからではダービーから直行のタスティエーラーは外れてしまうので1着から外しますねびっくりマーク

追い切りと過去のデーターを参考にして本命は、サトノグランツにします。

◎ ⑪ サトノグランツ
○ ⑭ ソールオリエンス
▲ ⑦ タスティエーラー
☆ ⑰ ドゥレッツァ
△ ⑧ サヴォーナ
△ ⑥ リビアングラス

以上の馬から馬券を買いたいと思います爆笑

最近は、また負けが続いているので、そろそろ勝てるように競馬の神様にお祈りしますお願い

それでは、今日も交通安全をお願いします