昨日は、タコの日 | エリナパパ

昨日は、タコの日

おはようございます≧(´▽`)≦

エリナパパですWハート

大好きな日曜日で~すウインク

日曜日っていい響きですラブラブ

それにしても、7月に入った途端に暑いですね!!

昨日は、車に乗るとサウナ状態でした滝汗

今日も暑くなりそうなので、熱中症に気をつけたいと思います。

そして、昨日のアメブロさんで7月2日は、タコの日になっていたので、昨日の夜ごはんは、たこ焼きを作って食べましたたこ焼き

『蛸の日』

蛸研究会が制定。
「関西地方では7月2日頃の半夏生に蛸を食べる人が多いことから」タコの日になったみたいです。


たこ焼きってタコを入れるからたこ焼きって言うのだと思いますが、タコが無くなったのでソーセージとチーズを入れて焼いたのですが、たこ焼きでいいのかな笑笑

久々に、家たこ焼きは美味しかったですおねがい

なかなか体調が良くならない、あっちゃんですがたこ焼きは、美味しいって言って食べていました(*^.^*)

それでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいWハート

そして、今日も交通安全を、お願いします。