あなたは、物事の白黒をはっきりさせたい方ですか?

それとも、「まぁ、いいかー」とあやふやに出来る方ですか?


わたしは、つい最近までゼロヒャク思考をするタイプでした。

何か上手くいかないと、それまで積み上げたものをチャラにして、また一からやり直せばええやん!そう思っていました。


だけど、人間の身体の体調にしろ、学びの成長や自己成長にしろ、決してチャラにはならないし、見えないところで確実に積み上げられているのです。


グレーには、もっとも白に近いグレーもあるし、限りなく黒に近いグレーもあります

グラデーションの幅は、想像以上に広いのです。


人間の生き方

仕事とプライベート

どこを切り取って垣間見ても、ゼロヒャクでは、ぶつ切りな状態のように見えるのじゃないかと思っています。

なんとなく続けてきた仕事が、今では揺るぎない自分のライフワークになっています


プライベートでも、毎日毎日を健康で明るくすごそうとした結果が、今ある状態なんです♪


もう何年経つのだろうか

作家の樺沢紫苑先生を知ってから


2020年かな〜

だから、ファン歴 四年目👀

樺沢先生の書籍からたくさんの示唆を頂戴しました。


いばらの道

最初は、けもの道

それが、だんだんと踏み固められていき

誰もが歩ける道になる

今回、わたしの背中を力強く押してくれる樺沢オリジナル色紙をいただき、チョー幸せ😀うれしいです♪

本当にありがとうございます😊





樺沢紫苑membership限定YouTube

ベスト質問者の賞品🌟「オリジナル色紙」⭐️🌟⭐️