今年も早かった1年…ニコニコ

今年の保護犬.猫のご縁つなぎは、結構ありましたショック

一時は、どうなることかと滝汗思いましたが
預かりボラ友さん達のお陰で
なんとか、幸転しましたラブ

先月、投稿した名前もなく飼われていた柴ちゃんが
2日に去勢手術をして、14日にトライアルへと進むことになりました音譜

先月も投稿しましたように、
先月までは、ブラックゲージの中でずっと過ごしてきた柴ちゃん。
オヤツの食べ方や、ボールの遊びまで戸惑う子でしたが、預かり友さんがこの1ヶ月の間に、お買物、ドライブ、ヨーイドンアップダッシュ💨など、いろんな経験をさせてくれて、9ヶ月らしい柴ちゃんになってくれました。本当に感謝ですドキドキ


しかしこれがまた、預かりさんの情も入ることにより、
それ以上の譲渡者を探すことが大変なんですよあせるあせるあせる

ほっこりでも、それがいいんです!!
これから先の長いこの子の終生あしあと
絶対に幸せになってもらわないと、
保護犬を保護して譲渡する意味がありませんおーっ!

ミカンオレンジや、りんごリンゴをあげるみたいに
譲渡することはできませんしょんぼり

中には、「いい人だから、渡します」
「取りに来てくださる方に譲ります」
と、「私は、人を信頼して渡す」と言う方もいらっしゃいますがイラッ

保護犬はどの子も、
人間を信頼して生きてきたんですビックリマーク
その人間に裏切られてえーん
保護犬になってしまい汗
また、安易に譲渡するダウン
安易な譲渡者が「保護犬ってやりにくい…」
「保護犬やし、死ぬよりマシでしょ」
「こんなはずではなかった…」などなどの理由で
雑な飼育環境や、また手放すことで、
保護犬となる可能性がある譲渡って、
保護犬を保護して譲渡する意味がないビックリマーク
それこそが、自己満足ボランティアと思うむかっ

話はそれてしまいましたがぼけー

今回のトライアルに進む柴ちゃんは、
きっといつも家族さんの真ん中で生活し
家族さんはいつも柴ちゃんの事を1番に考えてくれ
柴ちゃんも家族さんに甘えて終生迎えると思いますドキドキ

去勢の抜糸が終わり、14日のトライアルが
楽しみですラブ

わかっている事だけどえーん我が家族以上にお世話してくれた預かりさんと、柴ちゃんの別れは辛いものがありますぐすん

それを埋めてくれるのは恋の矢
柴ちゃんが幸せになってくれることですキラキラ