怒り!キレた!携帯より。 | ペコの、お初ブログ!!!
基本、もめごとは嫌い!

最近はどっちかてゆうと、言われっぱなしで生きてきた。

私さえ我慢すればうまくいくんならいいっかって。

でもあまりにも理不尽すぎる事がおおすぎる。

さっきもそう。
細い道、対向車とぎりぎりの道。
向こうからきたおっちゃん、左側に広い空地がある手前で停車。
ん?
私の車の左側は壁。
当然、おっちゃんが車幅を左側によせたらスムーズにすれ違いできるのに。
なかなか動かなくこちらをにらみつけて、片手でわたしに右側の空地に寄れ!という。
誰がみても、聞いてもおかしいやん。
朝から虫の居所の悪い私は、じっとおっちゃんの様子をみていました。
キター!!
おっちゃん、鬼の形相でおりてきたよ! 殴るならなぐれ!「おまえ!わしがせっかく待ってたってんのに、こっちよれや!」
「はぁ?せっかく?せっかくってなんなんですか?」
「わからんのか!わしがせっかく待ってたってんや!よれゆうたらよれや!」
「おっちゃん、道路交通法知ってはるん?誰がみても聞いても、どっちがどうすればいいか、わかりますやろ?」
「…」
はい!
おっちゃん、
言葉なくしてそそくさと車に戻り、解決しました。
しかし…
自分勝手な自己中な人間おおすぎます。

blogもそう。
いきなりのメッセージ、自分の言いたい事だけ質問したり、相手の気持ちも考えず、ずかずかと土足で上がり込んでくる人。
その人、こちら側の質問には、一切答えず完全無視する人!。
あたかも、自分があなたの為に「これだけの事、してやってるのに!」
とか書く人!。
私だってこれだけの事かかれたら、精神的にまいっちゃうよ。
中国の言葉に「中庸(ちゅうよう)」ってのがあって
どちらの話も聞いて判断しようって。

自分だけが辛いとか、思わないでほしい。
それとメッセージ入れたなら、きちんと私の聞きたい事も無視しないでほしい。

…、たまにはキレるんですよ、わたしだって!