みんなのお姉ちゃん、

らん姉こと葛西蘭です🌻



向日葵プリンセスは

・アイドルチーム

・タレントチーム


で別れていたのですが






この度アイドルチームに

新しい名前が発表されました🎉




配信や皆でたくさん案を出し合って

「みらそる」に決定!







ところでこの案出したのは誰かと言うと

他でもない、私です!(笑)



きっかけは配信でえりさちゃんに

「らん姉は※タガログ語でしょ」って振られたことから。笑


フィリピンの言語



向日葵=mirasol なことから

「みらそる」と提案しました🌻


ちなみに配信終了後、念の為

そもそもmirasolがみらそると読むか

ママにも電話で確認しました📞





.

.

.

.

.






国旗にも太陽のマークがあるほど、

一年中夏で太陽が降り注ぐ国フィリピン。

サンタさんも暑くてもやってきます🤶



私たち向日葵プリンセスの名前にある向日葵。1年草なのでいつでも咲かせられる無限の可能性を持っています。ですが、

向日葵は太陽がなければ花を咲かすことも、

芽吹くことも出来ません。


オーディションを通して向日葵の種となった私たちに可能性を感じて芽吹かて下さった運営さん。見えない努力と多くの人から沢山の愛が注がれ花として成長中の私たち。

やがて私たちメンバーも誰かにとって太陽のような存在になりたい。

次は私たちが皆さんの太陽になって照らしたい、向日葵のその先を考えて、そんな想いを込めて名付けました。




※フィリピンの夕日の写真with従兄弟



ちなみにロゴも私が最初にイラストにしたものを再現してて、デビュー曲の『向日葵の帰り道』にもある歌詞「虹が指す」をどうしても入れたくて虹を入れました🌈


『向日葵の帰り道』は

向日葵プリンセスの1期生が全員歌ってて、

今の2期生も歌って、

きっとこれからも先もずっと続いていく

大事な曲だから。


いつでもこの想いを見返せるように、

未来へ続いていくように

ブログに綴らせてもらいました。










「みらそる」が

沢山の人に愛されますように。














らん姉