こんばんは!
永井絵梨沙です🎵




今日で2020年も終わり!みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


私は大晦日といえど特にいつもと変わらず、夜はらーめんを食べて帰りました🍜
らーめん納め!ことしもありがとう❤️笑

小さい頃は、大晦日といえば唯一夜更かししても怒られない日‼️
ごちそう🍣は出るし蟹🦀は食べれるしジュースもみかんも大量に家にあって、パーリナイ的な感覚で楽しみにしてたものですが、大人になるとだんだん特別感もなくなってきてしまいましたね…

地元北海道では大晦日にお寿司を食べることが多いのですが、他の地域だとそうでもないみたい…?おせちも大晦日に食べるものだと思ってたら東京にきてからびっくりされました…👀


季節の行事って地域色がでますよね…✨

ちなみにお雑煮の具なんかも、地域や家庭によって違って面白いですよね🎵

我が家のお雑煮は、殻付きのえび、人参、三葉、鶏肉、でしたよ✨

えびの汁を吸うのがたまらんのですー
ただ殻むくのがめんどくさいんですよねー笑
熱々の雑煮からえびを取り出して別皿に乗せて少し冷ましてから殻むいて雑煮の中に戻して食べるみたいにしてました😂😂😂

なんで雑煮はこんなに食べるのがめんどくさいんじゃーって思いながらも美味しいから毎年楽しみにしていた幼き頃のえりさちゃんでした😘

大人になってからもたまーに作るお雑煮はお家の味に似せて作りますよ🎵✨





🌻

さて、この2020年、向日葵プリンセスとしての活動がスタートし、ちょうど5ヶ月が経ちました。向日葵プリンセスになるために応援をしてくださった皆様、そして、向日葵プリンセスになってから出会ったたくさんの方々、本当にありがとうございました‼️

向日葵プリンセスになって、大切なメンバーに出会い、みなさんとライブやオフ会、配信など楽しい時間を過ごすことができて本当に幸せでした🎵
来年はもっともっと向日葵プリンセスの存在を全国に広げていくぞ❤️

みなさまこれからも応援よろしくお願いします🙇⤵️



2020年、本当にありがとうございました‼️心よりお礼申し上げます。



🌻

そして、2021年は、1月からリリイベにライブに盛りだくさん!

みずぽんとしきちゃんの生誕ライブもあり、とっても盛り上がる予感…❤️




みなさま来年もお待ちしております…🎵





えりさ