こんにちは🌙.*·̩͙




本日のブログ担当らん姉です🥀


土曜日、皆は何をして過ごしてるのかな??
私はお休みなので色々写真を見返しながら
ゴロゴロしていますꉂ(ˊᗜˋ*)




写真を撮られること自体好きなのですが、
その中でも特に好きなのが「コスプレ」です。



私はご飯の時、ほぼ必ずと言っていいほどアニメを見ている、生粋のアニヲタなのですが…



その中でも特に
「魔法少女まどか☆マギカ」が大好きです❣️



絵柄はとても可愛らしいのですが、
話が奥深いんですよ、闇さえも感じます。
見返す度に解釈が変わっていくんです。


(12話で見れるのでみんな見てね)(小声)
(語りすぎちゃうから略しちゃう)(笑)




そんな通称「まどマギ」が大好きな私ですが
当然!コスプレ済みです。全キャラコンプリートしたいなーとも思ってるところ!
初期の主要魔法少女5人中、3人撮りました📷



せっかくなのでひまプリでは珍しいであろう!
コスプレ写真大放出します🌻笑






まずは一人目、主人公の鹿目まどかちゃん!








主人公ということもありピンクピンク🎀
この子は家族、友達思いで本当に良い子なんです。人を救う…そんな魔法少女に憧れを抱いていました。この主人公がのちにある別のキャラの人生を良い意味でも、悪い意味でも変えていきます。





あ、この白いぬいぐるみ、
キュウべえって言います。
普通の少女に「魔法少女にならないか」と勧誘する悪徳商法業者です。
このキュウべえがいないと「魔法少女まどか☆マギカ」ははじまりません!





名台詞(?) 「クラスの皆には内緒だよ?」




.
.
.



そして二人目は佐倉杏子ちゃん!




この子はアニメの舞台となる「見滝原市」の隣に住んでいる魔法少女です。

家族思いな少女だったのですが、魔法少女になったことをきっかけに家庭が崩壊してしまいます。自分のせいで崩れてしまった幸せな家庭、
以降は「自分のためだけに生きる」と頑なに決意します。



飢餓にも苦しんでいた彼女は、何より「食べ物」を大事にします。
「食べ物を粗末にするんじゃねぇ!」とアニメの中で怒鳴ることも。

この子といえばリンゴ🍎






この子は幸せになってほしい魔法少女ランキング上位の子です。



.
.
.




ラスト3人目は暁美ほむらちゃん。





元々身体が弱かった彼女。学校に進学するも内気な性格、身体の弱さから授業もままなりません。
そんな落ち込んでるほむらは危うく魔女(敵)に襲われかけたところを主人公のまどかに救われます。



どんどん歯車が狂い始めていきます。
このキャラはまどマギの第2ヒロインだと私は思っています…!





地上波で放送されたアニメは全12話、
映画は前編・後編・新編とあり、前編後編はアニメと内容はほぼ同じです。
このキャラは新編の主人公。


なんだかんだ語ってしまいました…
本当に面白いのでぜひ見てね👀

早く残りのキャラもコスプレしよーっと!


.
.
.


🌻ここからは告知🌻


明日9/13は なんと…
元モーニング娘。の飯窪春菜さんの
『飯窪人狼ゲームDX 2』に出演させていただきますー❣️

時間は
①16:00~
②20:00~

の二本です✨

閲覧にはチケットのご購入が必要です、
詳しくはこちらへ↓↓↓
そんな方は飯窪春菜さんが分かりやすく解説して下さってるこちらの動画をぜひご覧下さい💕


▹▸初級編





▹▸応用編







そして同日ですが、



渋谷クロスFM 16:00~17:00
『ひまわりSUNDAY プリンセスの休日』
が放送されます🌻


メンバー:永井絵梨沙,葉山なつみ,萬代唯花,
成田柊里,入内嶋茜,大塚泉穂



交流はありませんが番組閲覧はできるのでぜひお近くの方はチェックです︎︎︎︎☑︎




前回の放送はこちらからご覧になれます↓↓↓









.
.
.



YouTube繋がりで…



昨日更新されたひまプリチャンネル、
みていただけましたかー?!




今回はアンバサダーを務める成田ゆめ牧場さんからお借りした向日葵畑を、ひまプリ園芸部 (自称)が実際に向日葵を育てていきます❣️



向日葵の種を植えたり、雑草を抜くスピードがだんだん早くなりました😂




ぜひお見逃しないよう…!
高評価も忘れずにね✨











最後に🌻

9月26日(土)に成田ゆめ牧場にて
『向日葵プリンセス2020 楽曲お披露目イベント』が行われますーーーー!!!


詳細は後日発表、続報をお待ちください!


早く皆に聴いて欲しいヽ(●´ε`●)ノホスィ






最後まで読んでいただきありがとうございました。沢山の告知があって嬉しい限りです。





今日も幸せを噛み締めながら。






おつらんヾ(。・v・。)