早いもので半年経過… | ひまわりの気まぐれ日記

早いもので半年経過…

資格取得から半年が経ちました。

不思議なもので、自信がつくんですね…
色んなことに……
ただね、気をつけていることがあって、いい歳なので、調子に乗らないこと。

粛々とお仕事こなしてましたが、同時に転職しようかどうしようかと迷いながら、求人を眺めたり、転職サイトに登録したり…

でもね、なかなか厳しいね…
どの求人も今の年収を下回るんです…

歳いってからの資格取得。
若い時なら気にならなかったであろうこの年収。
やっぱり何事も早い方がいいんだなぁとしみじみしました。

ただ、今も同じ会社にいますが、仕事は充実してます。
自分の事にも自信が持てるようになったし、担当も献立任されるようになって、12月分からやってるんだけど、大変だけども、やっぱり楽しいの。

あー私栄養士だあって……(笑)

豆知識入れながら、調理手順入れたりして、現場の人達や食べるご利用者さんたちを想像しながらやるこの仕事はヤバいね。
やっぱり好きなんだなぁって。

まだまだ長い栄養士人生になると思うので、じっくりとやりたいことやろうって思います。