こんばんは 島ちゃん先生です
【お店は お休み中です】
 
私の好きな曲を ご紹介させていただきますチュー
 
1975年 12月5日に発売された
【当時は レコードです】
太田 裕美さんの 3枚目のアルバム
【心が風邪をひいた日】に収録されています
2曲目の 『 袋小路 』です
作詞 今年  紫綬褒章を受章された松本 隆さん 
作曲 2013年 紫綬褒章を受章されたユーミンこと 荒井(松任谷)由実さん
 
 

 
 
ルンルン歌詞の中にあります
やさしさ あたたかさ あったのなら
大きく 変わったかも ですね
人生が もし行き詰っていてもアセアセ 幸せの差は 
ほんの些細なことかも しれませんねアップ
 
シングルに ならなかったのが不思議な ぐらいですねグラサンハート
島ちゃん先生の感想ですOK
 
ちなみに このアルバムの中に あります
ルンルン木綿のハンカチーフは ご存知の方も 
多いのでは ないでしょうか??
 
作詞 松本 隆さん 作曲 筒美 京平さん
この アルバムより 1975年 12月 21日 発売 4枚目
詞の一部変更や曲のアレンジが加わりシングルカットされています
 
もう一つ シングル 1975年 8月に 発売の
『夕焼け』も 入っていますね流れ星
 
好きなアーティストは 
B面や アルバムしか ない 曲なども
大好きな 島ちゃん先生ですラブ
 
『 歌ルンルン 』 って 聞くと 想い出が よみがえったり
元気が 出たり しますね
アナタに とって 『 歌 』 とは 何ですか?
 
そーいえば 前に こんなブログ書いていたねてへぺろ
『 ビューティフル ネーム 』
『 fantasy 』
 
最後まで お読み 下さった方 
ありがとうございますウインク
 
ペタしてね