姓名鑑定士の福永晃絵です。
ブログに来ていただき有難うございます。

本命と月命を探す ⇒ こちら

本命月命から最大吉方を探すこちら

名前と気学で人生反転した私の黒歴史こちら

 

 

8月7日(水)9:09より立秋。申月(8月)です。
2024年も半分完了。

今朝は、心なしか、涼しい秋の風を感じます。

が、やっぱり暑い。熱中症に注意です。トロピカルカクテルトロピカルカクテル

 

 

 

 

2024年8

遁甲盤は上が南です。

 

 

 

 

 

一白水星の運勢

本命と月命を探す ⇒ こちら

 

 

 

 

・運勢の良さは自分から働きかける事で活かせる。

・日々の暮らしは凪でなく、数々のトラブルを運勢の
 良さで乗り切る。歩く

・息抜きして油断していると、上司や父親が仕事を
 持ち込む。責任は重いが儲けは大。のるべし。

・簡単な事から始め、使う言葉はわかりやすく。

・誰とでも仲良く出来るけれど、節度をもって人間
 関係をつくる。

・チームや仲間を募集する時、〆切過ぎての申込者

 はスキルが高くても問題が多い。不可。 

・虫歯や口内炎に注意

 

 

一白水星
誕生日別ワンポイント

 

 

 〇誕生日 2/4~3/5、11/8~12/6
  (月命:八白土星)

気持ちは明るくヤル気にあふれる。
勝負するなら今。お食事会・お話し会は

参加も企画も吉。人間関係を広げよう。
 

 

〇誕生日 3/6~4/4、12/7~1/5
(月命:七赤金星)    
家庭・家族の問題を、公平に話を聞いて

落としどころを見つけることが出来る。

皆で会食は吉。


〇誕生日 4/5~5/5、1/6~2/3
(月命:六白金星) 
明るく公明正大で完成度の高い仕事

っぷりを求められる。(頑張れ)

真剣に人生を生きている人は、会社組織
・家族/親族をきっかけに人生大転換の
出来事が起こる。

ラッキーカラー:茶色・緑

 


〇誕生日 5/6~6/5
(月命:五黄土星)
長女の役割を実施する。特に母親の要望
を叶えてあげたい。


〇誕生日 6/6~7/6
(月命:四緑木星)

完成度の高い仕事っぷり、公平な態度、学習、

新しく始めると、ご縁が広がり内面も充実する。

直ぐには、周囲は理解してくれないかも


〇誕生日 7/7~8/7
(月命:三碧木星)

余計な一言で批判をうけやすく注意

長女の役割、家庭の中を整えるのは大吉


〇誕生日 8/8~9/7
(月命:二黒土星)
ご縁を広げるなら、緑が豊富な場所で
身近な人とピクニックや食事を楽しみたい。


〇誕生日 9/8~10/8
(月命:一白水星)
予想と異なる出来事が起きやすい。
後伸ばしせず、家族・家庭を整えること。

〇誕生日 10/9~11/7
(月命:九紫火星)

気持ちは前向き。表舞台に出ること、
長女の役割を果たすことは吉。

 

〇誕生日 11/8~12/6    
  ⇒月命:八白土星を参照
〇誕生日 12/7~1/5    
  ⇒月命:七赤金星を参照
〇誕生日  1/6~2/3  
  ⇒月命:六白金星を参照 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

二黒土星の運勢

本命と月命を探す ⇒ こちら

 

 

 

 

 

・自分の運勢と周囲(環境)の運勢が噛み合い運気は

 高いが予想外の出来事がある。

・吉の予想外と、期待外れと受け取りは2タイプ

・仕事の影響で家庭に予想外の変化の可能性

・マイルールが通らない不満を謙虚さで抑える。

・人間関係が大切。好き嫌いせず公平な態度で

 明るい心でいれば良いものが手に入る。
・暗闇での行動は注意。車の運転は慎重に。 

 

 

二黒土星
誕生日別ワンポイント

 

 

〇誕生日 2/4~3/5、11/8~12/6
(月命:二黒土星)

父親・上司という目上を大切にする。

自分の良さをひけらかさず周囲が評価

される影役となる。


 

〇誕生日 3/6~4/4、12/7~1/5

(月命:一白水星)
表舞台に立つこと、注目されることでご縁が
広がる。周囲に花をもたせる行動が吉。



〇誕生日 4/5~5/5、1/6~2/3
(月命:九紫火星)

長女の役割。混乱した物事を整理する
所にご縁拡大チャンスがある。



〇誕生日 5/6~6/5
(月命:八白土星)

不平不満が出たなら、皆の話しを公平に

聴いてそれぞれの美点を明るく褒めよう。
(自分は出しゃばらないこと


〇誕生日 6/6~7/6
(月命:七赤金星)

抜け漏れなく完璧に仕事を完成したい

けれど、些細なミスが生じるのは、運勢

が原因です。あまり気にしすぎないように。

 

 

〇誕生日 7/7~8/7
(月命:六白金星)

気持ちは楽しく安定している。

森林浴など、楽しくお喋り・食事を楽しみ
たい。



〇誕生日 8/8~9/7
(月命:五黄土星)

マイルールのとおりにいかないのは仕方ない。
自分の良さをひけかすより、周囲の人の良さ
が気づいてもらえる働きをしたい。
(後で吉に作用する。)

 


〇誕生日 9/8~10/8
(月命:四緑木星)

面倒な仕事を依頼されるのは完成度の高さ
を見込まれているから。大きな仕事だけど、
もしかすると報酬は予想より低いかも。


〇誕生日 10/9~11/7
(月命:三碧木星)

食事のお誘いが多く人間関係のご縁を

広げたい。

 

〇誕生日 11/8~12/6    
 ⇒月命:二黒土星を参照
〇誕生日 12/7~1/5    
 ⇒月命:一白水星を参照
〇誕生日  1/6~2/3  
 ⇒月命:九紫火星を参照 
 

 

++++++++++++++++++++++

三碧木星の運勢

本命と月命を探す ⇒ こちら

 

 

・自分の運勢と周囲(環境)の運勢が共に高く応援も
 ある。この運気を活かそう歩く

・ボタンの掛け違いが発生する。意思疎通・確認
 をしっかりする。

・吉凶問わず言動が注目される。
・上から目線の言動に注意。

・口で失敗しやすい。失礼な批判は炎上の元。

・タイミングが悪い出来事にイライラするけれど、

 自分から放り出すのはNG

・長女の役割、遠い場所の親族との交流、散乱
 したものを整えるのが今月お役目です。

・9月は外気が下がるので、今月、良い人間関係
 をつくり助けてもらおう。お互いさまでね。(^^)

 

 

三碧木星
誕生日別ワンポイント

 

 〇誕生日 2/4~3/5、11/8~12/6
  (月命:五黄土星)

こまごま面倒な頼まれ事を引き受けよう。
実力があるから出来る!

 

 

〇誕生日 3/6~4/4、12/7~1/5
(月命:四緑木星)    

人間関係を大切に。夕涼みしながら身近な

人の悩み・不満をきいてあげるのも吉

最後は笑顔で終わる事。

 


〇誕生日 4/5~5/5、1/6~2/3
(月命:三碧木星)

部屋の整理整頓。



〇誕生日 5/6~6/5
(月命:二黒土星)

自宅で作る麵料理が美味しい。

ひやむぎを誰かと一緒に食べたい。

 


〇誕生日 6/6~7/6
(月命:一白水星)

楽しい気持ちが溢れてうっかりミスも増加

するので油断は禁物。家族団らんは吉。

うっかり余計な一言を出さないように。

〇誕生日 7/7~8/7
(月命:九紫火星)

今月は自分が率先して何かをするより

得意な人にお任せして応援する方がマル。

 


〇誕生日 8/8~9/7
(月命:八白土星)

大きな仕事を引き受けるけれど、量が多くて

途中で挫折したくもなるよね~。丁寧を優先。

期待した報酬がなくても凹まず実力は自分の

もの。

 


〇誕生日 9/8~10/8
(月命:七赤金星)

上から目線だけ注意して、お誘いに乗り

人との出会いを増やして人脈を広げる。


〇誕生日 10/9~11/7
(月命:六白金星)

自分ルール通りに進まないことは一旦

忘れて、人との交流、出会いを楽しもう。

 


〇誕生日 11/8~12/6    
  ⇒月命:五黄土星を参照
〇誕生日 12/7~1/5    
  ⇒月命:四緑木星を参照
〇誕生日  1/6~2/3  
  ⇒月命:三碧木星を参照 
 

 

ブログランキングに参加しています!

記事内容が興味深かったら【ポチッ】とお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 姓名判断へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ  

 

ハートのバルーン 8月講座・イベント案内

単発受講OK
気学で開運♪基礎講座

8/22(木)〔通常〕
⑤吉の取り入れ方(月盤吉方・年盤吉方)
⇒お申込みはこちら

-------------------------------

8/14(水)〔集中〕⑩同会を知る

⇒お申込みはこちら

 

スター 気学で開運♪基礎講座スケジュール

↑画像クリックで申込みページに移動します。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

スター毎月定例オンラインイベント 
気学で遊ぼ♪
気軽に開運小ネタ・迷いについて、楽しく
本音で意見交換してスッキリ🥰

8/19(月) 申込先→こちら

①朝10時~ ➁夜8時~ (90分)

参加費1,500円

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

スター 2024年10月開始
なるほどワカル

楽しい姓名鑑定講座

(基礎ル―ル)(選名実践)

 2コースあります。
 

⇒内容詳細はこちら

-----------------------------------

⇒内容詳細はこちら

 

お話をしながら進める相談/カウンセリングと、

お名前の吉凶診断と選択出来ます。うさぎクッキー

 

うさぎクッキー メルマガ登録はこちら ↓

  

 

うさぎクッキー全12回お届けするメールです。↓