先週土曜日の事ですが、地元の「ふるさと散歩」に参加ルンルン

バス🚌移動目的地周辺は歩き足足
毎日散歩🐶🐾🐾してる所も通りました……ウインク

晴天晴れの中、標高が少し高いのでいい気持ち😃⤴️

では私の住んでる所です😌💓







今は花ももが綺麗に咲いていますルンルン

芝桜も




まだまだ地元でも知らない所が😵

山栗が突然変異した、シダレグリの自生地



栗の枝が垂れていますびっくり

山つつじの紫色が素敵💓






今朝の新聞でも紹介されました🙇



大正時代、山を開いての耕地整理事業に、使用された発破の火薬を保管してた所だそうです。

この記事の写真に私が………

小さい時、見るのが怖かった地獄絵



閻魔さまの回りに十人の王が
亡くなった時、地獄か天国かを裁判するそうで、こんな地獄は嫌だから行いを改めて照れ

この散歩の特典は、なんと言っても美味しいお弁当お弁当


お煮しめがいいお味🎵

毎日見てる風景もちよっと違う様に思われた
1日でしたラブラブ