婦の教室通いは、夏休み、お盆が入ると、どうしてもお休みになっちゃう
ニットソーイング8月初めてです

      もう長袖
14408522631301.jpg 
      
         ドルマン袖、脇の裾にタックを

月2回のパッチワークもお盆休みが入って、今月1回

この1回なのに、おしゃべりが多くて手仕事がおろそかに・・・・

まだまだなかなかUP出来ません

夜は フリマ用にと

14408522512870.jpg

ティッシュbox入れ、到底ネコちゃんの後ろ姿に見えないアップリケつき
今はバレーボール見ないといけないのではかどらないな~
私は迫田選手好き、だけどまだまだ調子が出ていません
      
      頑張れ日本
頑張れ迫田選手
 

かぼちゃ、もらいました
 白い粉がふいています

14408522802502.jpg 

      初めて見るかぼちゃ?観賞用?
     調べてみると『菊座かぼちゃ』
   
煮つけにして、ほくほくを期待して・・・・・・
   洗っても白いの取れない
   皮切落とし煮つけ、出来上がり

しかし、食べてみたら『あら?』美味しくない
up出来ません  ぐちゃぐちゃ   水そんなに入れなかったのに

とろけるチーズをかけオーブンで どうにか完食しましと報告を
 
かぼちゃの煮物は難しいな~
飛騨の宿儺かぼちゃは美味しいで~す

幾つになっても料理は苦手です 「おい!幾つなのよ」聞こえて来ます(笑)