じゃ~ん
          ウエルカムドール完成

14400276466190.jpg 
22日ひーさまのお友達の結婚式

前から「編みぐるみでつくって 」と頼まれていたそう
未だに、小学生かよ!と突っ込みたくなるぐらい、切羽詰ってこないと出来ないのかと思うぐらい

16日 「先ず男の子できたで 」と持ってきます

14400276808212.jpg 
また安請け合いをしてしまって 私の出番

月曜から夕ご飯の後かたづけ、ちゃっちゃって済ませ
作業部屋にこもります

14400277058843.jpg 

新婦さんの仮縫いの状態
なかなか丸い体の服は難しい

ちょこっとこりまして、リバーシブルに
14400277194394.jpg 

お嫁さんは

14400277529035.jpg 

作って行きはじめると、アイディアが出て来ます
パールのネックレスも・・と、昔ビーズで遊んだことを思い出し、探してみれば 丁度いいのが
ベェールの色がアイボリー 気に食わないな

探してみると、これまた白色のレースが出て来て

14400277733416.jpg 

可愛くなりました
このレースは生地を買った時のおまけ、やっと出番が

新婦さんの胸元にも小さなポッケつけて 、ポケットチーフも
14400276694261.jpg 
         完成

水曜日お友達に渡せました お幸せに