やって来ました

一週間前 昼からパンフラワーのふきのとうを作ろうと、粘土を下を向いて一生懸命コネコネ
、、、と頭をあげると『あれ?なんかふかふか(@Д@; 』
頭を下げると気持ちが悪い
この季節、周りでもめまいがおきる人の話を聞く

季節の変わり目 もうそろそろ来るかなーと思っていた所、とうとうやって来た『めまい』   気持ちが悪い
今日は土曜日全てのお医者さんは休み

でも今回は吐き気までは来ない、よく朝方にめまいはやってくるので
めまいに悪い事
細かい作業、パソコン、スマホ、テレビ等は見ない、寝る時は真直ぐ上向きで、頭は極力動かさないと気を付け睡眠へ、、、、Zzz…(*´?`*)。o○
翌日どうにかセーフ
でも下向くと気持ちが悪い

8日は地元の神社の初午祭、当番だ
団子、油あげ、お肉を焼いて振る舞う仕事が待っている

お医者さんに行き、注射と薬をもらいだいぶよくなって今日は楽になった

めまいのおきる人は頭のてっぺんをさわると、へっこんで居るらしい
 私もどうかと?触っていたら、、やっぱりへこんでいました。

何もやってない私に娘が、、、「見て 」と

14257163210505.jpg 
 
合掌造りとカエルさん
日に日に腕あげてるなー 

ここ何日か休んでいた手仕事始めようかな

、、、で、今日は家の近くの農道の橋の完成式典

  14257162860213.jpg 
 

14257162730882.jpg


14257162605751.jpg

 
渡り初め、三代の夫婦の一家を先頭に、市長、議員さん、区長さんが渡り、いよいよ一般二番目で渡ってきました。

いつものジョン との散歩、また違ったコースが出来ました。