今日は立春、とは言えまだまだ寒い
明日は予報ではゆき
春はまだまだ遠いな~

でも春が来ました。
「お待たせ~遅くなってごめんネ

14230618209429.jpg

 揃いました 
「私達の袖のお花可愛いでしょう 」
14230574255227.jpg 
 
  「明日から交流会館の受付のカウンターでみなさんをお出迎えするお仕事に行ってきます。お近くの人会いに来てくださいね 」

、、、と明日娘と一緒に出勤です。頑張れ 

昨日のジョンとの散歩 
散歩をしていると、あちらこちらのお家の戸の所に鬼が飾ってあります
14230574020825.jpg 
 おっ!お菓子までついている 

14230573776493.jpg

 それぞれのお家の鬼です。
私の住んでいる所ではこうして戸のある所に鬼をはって、これを子供たちがめくりに来る「鬼めくり」と言う習わしが
子供たちが走って行くのをジョン見つめています 

一枚めくって行こうかな?
大人げない、大人げない!子供たちの楽しみ取っちゃったらね
ジョン 14230633338211.jpg
 
 
 
ちなみ家の鬼はありませんでした。
以前は実家に行って、鬼とやどめの木をもらってやっていたんだけど、忙しかったり、子供が大きくなったりとかで一度やらないとついつい、、、、
来年はやろうかな?あれ?鬼が笑ってるかな(笑)