今年も後3日です。
昨日はとてもいい天気(^^)v
おかげで大掃除終了!
年末こんなに早く全てが終わるなんて初めて、自分を誉めたいです(^3^)/

こうしてお正月が近づいて来ています。
先ずは玄関を



パンフラワーで作った飛騨のお正月飾り
『花もち』です。



あの六角形のミニタペ



娘の編みぐるのひつじさん



お正月らしくなりました(^^)v

外に出ると



素敵でしょう!葉牡丹の寄せ植え
これは裏の工務店さんからのお歳暮(^^)v
花の産直もやってみえるので、毎年届きます。いいでしょう!





これは飛騨のお正月おせちの一つ『ねずし』です。
一番上の姉から届きました(^^)v
少し癖があるかな?
家の誰もたべません(;_;)
私は大好き!お正月中一人でモクモク食べています。

皆からの頂き物でお正月らしくなりました(^^)v
感謝、感謝です。

ここ年末でジョンのお家も作ってもらいました。



ジョンのお家の出来上がりまで











本格的でしょう!ゴールデンサイズ?

ジョンをいれたら



小さくなっています。

この中入ってジョンとあそんでいると、『よく似合ってる、ずーっと出て来るな!』とだんなが
私は犬か?いや豚です(笑)
この年末動いているからと、パクパクまたひとなりました(;_;)

どうにかこうして過ぎて来ました。
みんな健康で、年を越えれそうです。

皆さんもよいお年を!

ありがとうございましたm(__)m