長男君、種子島帰省の巻2~♪ | ~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

12年前に、住み慣れたハワイから、ハワイの田舎に良く似た自然と人の優しい種子島に息子ちゃん達と移住~♪種子島の有用植物研究・種子島民話継承・自然農(田んぼ、畑、ポンカン畑など)・イトオテルミー温熱刺激療法療術師・読み聞かせボランティア・美味しいものが大好き♥️

種子島を愛するあなたへ




またまた2024年も3ヶ月目に入っていますけど~💦


年始の長男くんとの親子デートの記録を残しておきたいぞー!と思っていたのに前回のブログからあっという間にまた一ヶ月間が過ぎている~。



ちょっと遠い思い出を辿ると、長男くんといろんな所に行きましたよ。


初詣はもちろん我が地区にある門倉岬の御崎神社へ~。⬇️





お正月は成人になった長男くんと ひまわり家恒例の金粉酒も酌み交わせたし。⬇️



本当にお久しぶりに、子供たちが小さな頃良く一緒に登った宇宙センター内にあるカーモリの峯にも登ったし。⬇️


ここに登って海を見ると、子供たちの生まれ故郷のハワイに近づける気分になるひまわり家お気にいりの場所なのです。⬇️



私と良く似ていてマイペースな長男くん。⬇️



長男くんはハワイの友達をここに連れてきたいそう。

ん~、早く畑や庭付きで子供たちのお友達を呼べる家が種子島で見つかるといいな~。

もう何年も家を探しているけれど、良い家に出会わないのよね💦

家も人も出会いは縁だから首を長~くしてお待ち申し上げておりますよ。


ここは白い灯台も素敵な所です。⬇️



ロケットの発射台も洞窟を通して見ると、また面白いね。⬇️



ずんずん先を歩く長男くん。⬇️




そしてハワイのお友達にあげる貝殻を拾っていましたよ。




美味しいものを沢山食べ、休養して、テルミー(温熱療法)して、満足して高速船に乗り込んだ君!⬇️



手すりから乗り出して高速船に向かって涙ながらに手を振っている私を次男くんが海に落ちないかと心配して後ろに引きずり戻そうとしているその時、船の中の長男くんからラインがっ!


「ジャケット、忘れた!」ですって💦



はいはい、ジャケットは車の中にありましたよ。


直ぐに宅急便に駆け込み、長男くんが滞在する鹿児島市のお友達の所に送りましたとさ😆


しっかりしてるようで抜けてましたね、長男くん。


母はやっぱり子供の事を一生心配するんだろうなぁ~。


私の母が子供たちに対してそうだったようにね💓



長男くんがハワイ島に戻ったら、長男くんのキティ(猫)か行方不明になってしまったいたらしくて、長男くんはガッカリ!





キティがどこかで幸せに暮らしていますよ~に🎵






今日もありがと。






すべての命にありがと~。






今日もあなたが幸せでありますよ~に♪照れ