~奇跡!?幸せを呼ぶ『ツマベニチョウ』がッ!!&大きな甘い島バナナ~♪ | ~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

12年前に、住み慣れたハワイから、ハワイの田舎に良く似た自然と人の優しい種子島に息子ちゃん達と移住~♪種子島の有用植物研究・種子島民話継承・自然農(田んぼ、畑、ポンカン畑など)・イトオテルミー温熱刺激療法療術師・読み聞かせボランティア・美味しいものが大好き♥️

種子島を愛するあなたへ





「あ~、生き返ったーー♪」という草木達の声が聞こえてきた恵みの雨がふる今朝。



雨も止み薄日が差してきたので、外に出て美しい雨に濡れた真っ赤なハイビスカスの花の写真を撮っていると、


写真をとっていた目の前のハイビスカスの花に何やらヒラヒラと大きな白い蝶がやってきて、蜜を吸い始めたよ🎵🌺




えっ!?えッーー!!

その白い羽の先をぽっと鮮やかなオレンジ色に染めるあなた様は、

『幸せを呼ぶ蝶💗』と呼ばれる『ツマベニチョウ』様ではないかーー❗爆笑

この近辺でツマベニチョウを見たのは始めて!

それも私の目の前に来てくれるなんて!!

嬉しすぎますラブ


あっ、でも綺麗な蝶、ツマベニチョウには毒があるッ!!

ツマベニチョウには触らないようにね~爆笑


そんな奇跡の出会いに心踊らせながら、我が庭に目をやると、

次から次に花を咲かせている純白のジンジャーリリーにキラキラ雫がbeautiful!キラキラ



ローズマリーの薄紫のお花も可愛いし、




おー、プランターの中の赤いローゼルにも甘酸っぱい赤い実が出来てきたわ~👍️



美味しいお花のトレニアも素敵な色合い♪


ジャンボフルーツほおずきもドンドンジャンボに育ってきたぞ😉




ヒトツバの種を蒔いておいたら、可愛い芽が出ていたよ。



大きなグアバやツルボも芽が出てきたし、

ほうとう(フトモモの木)の苗も健やかに、皆で競争しながら大きく大きくなってきたわ~👍️



雨が全てを洗い流し、

生き物全てがキラキラ潤い輝いて、

雨上がりって最高~~🎵✨



優しい方にいただいた大きな大きな甘い島バナナを食べて、




今日も1日、私らしく頑張ろ~ウインク




今日もきっといい日だね♪





今日もありがと。





すべての命にありがと~。





今日もあなたが幸せでありますよ~に♪照れ