~息子ちゃんの酪農体験&ひまわりの探検癖&『ローストソフト鹿』パワー~♪ | ~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

12年前に、住み慣れたハワイから、ハワイの田舎に良く似た自然と人の優しい種子島に息子ちゃん達と移住~♪種子島の有用植物研究・種子島民話継承・自然農(田んぼ、畑、ポンカン畑など)・イトオテルミー温熱刺激療法療術師・読み聞かせボランティア・美味しいものが大好き♥️

種子島を愛するあなたへ




はい。昨日は、朝5時に起きて、息子ちゃんのお弁当作りをした私ですよ~ウインク


なんと息子ちゃんは、この3日間、職業体験学習の為に牧場に行って、貴重な酪農体験をさせていただきました~🐮むらさき音符音符



初日の午前中は、種子島家畜市場へ連れていってもらい、牛を売る様子(セリ)を見てきたらしい。



「一瞬で牛の値段が決まっちゃうんだよ!!」と、迎えに行った車の中で興奮気味に話す息子ちゃん爆笑



見るもの全て、やること全てが始めてで、とても刺激があったね🎵



力持ちで強くて優しい酪農家さんにビックリしたり、



つぶらな瞳の小牛ちゃんにミルクを調合したり、




大きな牛さん達のお世話をしたり、




もう それはそれは素晴らしい体験をした様子を帰りの車の中で沢山聞く事ができて、母はとってもとっても嬉しかったわん。


長男くんが中学生の時は、農場に体験学習に行ってたなぁ~。

長男くんも楽しそうだったしむらさき音符

職業体験って、いろいろな人や世界に触れられて、い~ねッ🎵😉



チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ



みかん山の近くに私の冒険心を刺激する一本の山道があるのねラブ



仙人みたいなおばあちゃまが言うには、この先200m位の所にダムがあるらしい。

歩いて行ってみたいな~😊


子供の頃、『長くつしたのピッピ』(スウェーデンのテレビドラマで世界一強い女の子)が大好きだった私は、一人でどこにでも行ってしまう癖があるのねッ♪爆笑


毎瞬毎瞬が生まれ立ての新鮮な一時で、ワクワクドキドキする探検‼️

大好き!!!ラブ


自然から学ぶことが沢山あるから、用心しながら(ここが大事!)、これからも探検するわよ~😉


まっ、時々、ひまわり特製『ローストソフト種子島鹿』を作り、たんまり食べているから、山を駆け回りたくなってしまうのかもねッ!爆笑




種子島の自然、奧が深くて楽しいねッ🎵


私たちの地球、素敵だね🎵




今日もありがと。





すべての命にありがと~。





今日もあなたが幸せでありますよ~に♪照れ