~旨い!旨い!うまーい!!『フルーツ天国』『貝尽くし』『極上焼き安納芋』よん~♪ | ~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

12年前に、住み慣れたハワイから、ハワイの田舎に良く似た自然と人の優しい種子島に息子ちゃん達と移住~♪種子島の有用植物研究・種子島民話継承・自然農(田んぼ、畑、ポンカン畑など)・イトオテルミー温熱刺激療法療術師・読み聞かせボランティア・美味しいものが大好き♥️

種子島を愛するあなたへ

スッゴク食べたかったライチをお友達がトンミー市場で見かけて、私の分も買っておいてくれて、感激~爆笑ラブラブ

その日は、この季節にしか食べられない、息子ちゃんが死ぬほど好きなミニマンゴーもトンミー市場に出ていて嬉しかったわんハート


⬆️島バナナにパッションフルーツも!

あ~、フルーツパラダイスだね、種子島~~ルンルンバナナオレンジいちごぶどう

息子ちゃんの大好きな、品のある芳醇な香りとテイストのライチさんラブ

種をポットに植えてみたよ~爆笑

10年後に沢山ライチがなるのかな~楽しみ・楽しみブルー音符音符

ミニマンゴーも甘~い!ラブ

頂いたスイカも皆で分けて食べたよんスイカ

朝ごはんに必ず島のフルーツを食べて学校に行く息子ちゃんオレンジバナナいちごぶどう

大好きな果実を思う存分食べることが出来て、ほんと幸せだね~ハートピンクハートイエローハートグリーンハートブルーハート


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄



またまたご近所の貝取り名人のHなさんが、どっさりこんの貝を持ってきてくださいました~ラブブルー音符音符


旨いッ!旨いッ!うまーーい!!爆笑

アナゴのお刺身も、コリコリしてアワビみたい!!ハートチュー

軽く茹でたニガモッコウは、息子ちゃんの大好物で、ものも言わず、ただ黙黙と楊枝を貝にブッ指し、貝の身を取り出しながら完食しておりました~爆笑

大きな大きな宝貝は、大きな石かハンマーで割らないと食べれないのよん笑い泣き

もう我が家の夕御飯風景は、石器時代の食卓の様!?爆笑

綺麗な宝貝を割るのは申し訳ない感じがするけれど、食欲の方が勝っちゃうわんウインク

Hなさん、暑い中、海で頑張って貝を取ってきてくれて、本当に本当にありがとうございました~ハートピンクハートイエローハートグリーンハートブルーハートチュー


チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


またまたまた、大きな大きな甘~い甘~い安納芋の焼き芋をTさんに頂きました~ルンルン


安納芋が美味しい時期に焼き芋を焼いて、冷凍保存しておいた、取って置きのお芋ちゃんだそう!

今まで食べた中で一番一番ねっとりして甘かった焼き芋よん乙女のトキメキ

息子ちゃんは、安納芋は美味しい焼き芋しか食べません滝汗

安納芋の食べ方で、一番美味しさを引き出すのは、やっぱり焼き芋だよね~ブルー音符音符ウインク


さてさて、最近の我が家の食生活は、皆様のおかげで、大変大変充実しておりますラブ

私も畑活を頑張って、皆様に美味しい美味しいものがお返しできるようにしますね~ウインク

皆様、首を長~~くして待っててね~爆笑



今日もきっといい日だね。


今日もありがと。


すべての命にありがと~~照れ