~朝から雷ざんまい!大雨警報の中『マンゴーとベリーベリー大福』作りですよ~♪ | ~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

12年前に、住み慣れたハワイから、ハワイの田舎に良く似た自然と人の優しい種子島に息子ちゃん達と移住~♪種子島の有用植物研究・種子島民話継承・自然農(田んぼ、畑、ポンカン畑など)・イトオテルミー温熱刺激療法療術師・読み聞かせボランティア・美味しいものが大好き♥️

種子島を愛するあなたへ

生まれ育った故郷は、とってもとっても雷の多い街だったので、

ちょっとやそっとでは、雷様に動じない私ですが、

南種子町の今日の一発は、大きかったぞーー!爆笑雷

「rain  cats  and  dogs !」←どしゃ降りの中、

美味しいものが食べたくなって、頭の中に閃いたのが、

大福の中に冷凍マンゴーと3種のベリー類を入れたら美味しいんじゃない!?

っと、言うわけで、我が家の年代物の優秀なホームベーカリーさんで、お餅を作っちゃいました~ウインク


『ラズベリーとブルーベリーとイチゴとつぶあんの大福』、甘さの中に酸味が入って私好み~ハートラブラブラブ

『マンゴー大福』を一口食べた息子ちゃん、

「うまッ!!」ですってールンルン爆笑


息子ちゃんが一緒に遊んでいる、ご近所のお友達のお宅に、このフルーツ大福持っていったら、大好評だったらしく、嬉し~むらさき音符音符チュー


あ~、この大雨で畑のイチゴちゃん達やスイカのつるは雨に溶けちゃったかな~アセアセ笑い泣き


せっかくスイカの花も咲いていたのにな~照れ


⬆️Sさんがご親切にトンネルも持ってきてくださったのに、ビニールをかけ忘れたし!!滝汗

スイカやイチゴちゃん達、ご無事を祈っておりますよんキラキラチュー



今日もありがと。


すべての命にありがと~~照れ