~安納焼き芋が大人気の『○○フェスティバル』&美味しいものいっぱい送別会ですよ~♪ | ~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

12年前に、住み慣れたハワイから、ハワイの田舎に良く似た自然と人の優しい種子島に息子ちゃん達と移住~♪種子島の有用植物研究・種子島民話継承・自然農(田んぼ、畑、ポンカン畑など)・イトオテルミー温熱刺激療法療術師・読み聞かせボランティア・美味しいものが大好き♥️

種子島を愛するあなたへ

十日前に種子島に戻ってきてから、大忙しのひまわりと息子ちゃん滝汗

息子ちゃんの小学校の『○○フェスティバル』は、発表会や相撲大会あり、子供達が育てた安納芋の焼き芋焼き芋を来校者と一緒に皆で食べたよ~ウインク


そして、11月に島を去るお友達の送別女子会に少しだけ顔を出したり。

皆で ご自慢のお料理を持ち寄ってのお別れ会に、ひまわりは『粒マスタード・カボチャサラダ』と『鶏の軟骨ブラックペッパー・コリコリ焼き』を持参しました~ニコニコ

お友達に頂いた 面白い形の瑞々しいカボチャで、パンプキンサラダを作ったよ。

蒸したカボチャにゆで卵とキュウリ、レーズン、粒マスタードとマヨネーズ少々、お手製ジンジャーリリービネガーをあえて、さっぱりテイストのサラダよんウインク

二つ目のディッシュは、大好きなブラックペッパーと七つの海の塩で、カリカリになるまでフライパンでベイクした鶏軟骨ちゃん❗

これ、ビールと最高に相性が良いのよん爆笑


あっ、それから5・6年生の学級レクリエーションで、ケーキ作りとBBQもやったな~照れバースデーケーキ

オーブンレンジを皆で持ち寄り、無事に5個のシフォンケーキを焼いて(何度もブレーカーが落ちたけど…笑い泣き)、デコレーションも子供達皆で楽しく飾り付け音符むらさき音符

卵のテイストが濃厚なフワフワのシフォンケーキと、生チョコクリームと、フルーツとチョコをたっぷり乗せたケーキ、最高に美味でした~ハートピンクハートブルーハートグリーンハート

BBQの時には、前日にPTAのお父さん達が船に乗って釣ってくださった高級魚をお刺身にしてくれたり、焼いてくれたり、ほんとにほんとに幸せな子供達と大人達~ハートラブラブ


あ~、今日も生きてるね~ニコニコ

今日も ありがと。
すべての命にありがと、ありがと~照れ