こんにちは


今日も寒いですね…


今日は朝イチで次女の定期検診

そしてそのまま塾に送迎


それからの家事ゲロー


家事が苦手な私は

この家事という業務でテンションが

下がってしまうのです泣くうさぎ


とは言っても

やらなきゃいけないことなので

日々やってるのですが

食洗機様と洗濯機様に感謝


なんなら

洗濯物をたたむ機械が欲しいもやもや


とどこまでもズボラ爆笑


なぜ家事が嫌いかというと

色々考えてしまうんですアセアセ


無駄なことを


基本

ネガティブ人間


最近はそれでもいいかと

許すことが少しずつできるようになってきました


人の目を気にする

どう思われてるのか


疲れきってしまうほど

考えてました




ようやく

この数年それがなくなってきたのですが

家事をやると

たまに出てくるんですねタラー


逆に天気がよかったりすると

気持ちよく家事ができることもあるんです星


できる母

できる妻

できる娘


上矢印上矢印上矢印

本当はこんなことしなくてもいいのに

かれこれ40年


できる〇〇

をやり続けてきた私





それを特に長女には

させてしまっていた…


やらせていた自覚もなし

最近それも気がついて


でもそもそも自由人な長女は

やりすぎて怒られることが多かった


本当は自由に育てた方が良かったのかも


そのために私立の比較的自由な学校に

進学させてみたのですが

もっと自由なほうがよかったのか?と

思うことが多々あったり


公立の学校にいってたら

おそらく高校は行けてないだろうな滝汗


高校をとりあえず卒業してくれたら

いいかな?


本当はできない母でいいんですよ!

おそらく

誰も何も感じてない


だけど気にしてるのは

私だけなんです