手術当日の夜は
麻酔の影響と術後の痛みから
クタッとしていた菜々子。
次の日から徐々にでしたが
毎日 見てわかるほどに
体調と顔の腫れ・傷が改善!!!

これだけ大きな穴があいては
もう元の顔には戻らないよな...と
思っていた私達家族は
本当に驚きました😳😳😳


顔のビフォーアフター

抜歯手術を受ける前の菜々子


抜歯手術の後 同じ角度からの写真
術後 約1ヶ月の頃です

こちらはもうちょっと前
術後24日後の菜々子

元通りの菜々子だ~♡♡♡
と家族みんなが嬉しかったです
そして他の病院では
ろくに見ることもされず
「もうここまで生きたらいいでしょう」
と投げ出された
腫れの原因を突き止め
手術を無事に終わらせてくれたM先生に
本当に感謝してもしきれません。

鼻の通りもすっかり良くなり
歯と顔の痛みが消えて
走り回る菜々子を見て
高齢だけど手術をする決心をして
本当に良かった...と思いました。

これが2016年の夏のことでした。
菜々子の歯の病気のことは
いったんこれで終わりです😋
次回から腎不全の前兆を
書いていきたいと思います。